「新しい生活様式」を踏まえた施設利用について(制限緩和)

利用者の皆さまへ

 

皆さまには、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、利用制限・利用時のお願い事項を遵守していただき深く感謝申し上げます。

さて、11月3日(火)利用より11月末日まで、豊田市青少年センター(4階)部屋の利用の一部制限緩和を実施します。引き続きご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

1 利用全般について

以下の感染拡大防止措置(継続)を行うことを条件に一部利用を許可します。

(1)入館時の体温のチェック、マスクの着用、手指消毒、3密回避を徹底してください。

(2)不特定多数の参加による利用はできません

(3)活動内容に応じた「業種別ガイドライン」を遵守してください。

 

2 部屋の利用全般について

(1)部屋の利用は定員数(定員1/2の廃止:音楽室を除く)まで利用できます。ただし、活動中の マスク着用が難しい場合は、十分な人と人との距離(1メートル程度)を確保できる人数で利用してください。

(2)できる限り接触や密着を避け、利用者同士の間隔を確保してください。

(3)部屋の利用中は1時間につき5分以上の換気を行ってください。

(4)利用後は、窓やドアを開放し、ドアノブ、手すり、椅子、机などの接触部分の消毒を実施し、職員による確認を受けてください。

 

3 音楽室の利用について

音楽室については、部屋の構造上換気が難しいため、上記に加え以下の制限を設けます。

(1)利用は、1日1団体とします。

(2)利用時間区分は、午後区分(13~17時)または夜間区分(17~21時30分)から選択してください。午前区分(9時~13時)は換気のため利用できません。

(3)利用人数は、10人(定員の半分)までとします。

(4)マスクの着用をお願いします。

(5)利用中は、エアコンを「オン」にしてください。(排気ファンは自動運転)

(6)利用後は、使用した楽器類の消毒をしてください。

※他の部屋での音楽活動は従来通りできません。

 

4 1Fサロン・4Fラウンジの利用について

(1)学習利用はできません。

(2)大きな声を出す行為はできません。

(3)テーブル・椅子を移動しての利用を禁止します。1テーブル4席とします。

(4)30分以上滞在する場合は、1F青少年センター事務室までお越しください。

 

5 その他

(1)フリー開放は、交流室は座席数を増加し100席とする。

(2)卓球開放は規模を縮小し再開します。(日時は、ホームページ、・メルマガで随時配信します。)

 

豊田市青少年センター (℡0565-32-6296)

「新しい生活様式」を踏まえた施設利用について(制限緩和)